人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スラムドッグ$ミリオレア

スラムドッグ$ミリオレア_b0010489_1540653.jpg
ご存知今年の数々の部門のアカデミー賞の獲得した「スラムドッグ$ミリオレア」
とよのかは、日本バージョンのミリオレアの番組は、イライラします。でもなぜか見てしまうのよね!みのもんたのためるだけためるファイナルアンサーの間が嫌い。えーい!!さっさと正解かどうかいってみろーと叫びたくなります
こちらは、インドのミリオレア。意外にあっさりしております。うん、このくらいがいいのよ(笑)
スラムで育った少年が、なんと最終賞金額まで達してミリオレアに・・・・
しかし、無学の少年がなぜクイズにすべて正解したのか?

混沌としたインド。スラム街の生活は私たちの想像を絶するものがあるけど人のパワーを感じさせる。パワーとスピード。音楽にのって見ているのに疾走してる感じがする。

いろいろなところが評価されてるこの作品だけど結局、これ純愛映画じゃないの?って思いました。そう、バカがつくほどの(笑)
主人公のジャマールは、幼い頃スラム街で出逢ったラディカに恋心を抱き続ける。

すべては、ラディカに会いたいためなんです。

なんかすごくメンタル的なものを期待していたのですが、ちょっと拍子抜け。
いや、この真っ直ぐなラディカへの思いこそ素晴らしいのでしょう。

インドといえば「アガスティアの葉」って知ってます?
数千年前にインドの聖者アガスティアが葉に記した予言。
必ず、自分の歩むべき人生が描かれている葉があるというもの。占いみたいなものなんです。
かなり胡散臭いんですが、この映画を見ると もしかして、すべての運命は決まっているんではないか?なんて思ってしまいました。

人生は自分で作るもの!!なんて思ってても結局は決まってて妙に抗ってうまく、いくものもいかなくなるんじゃないでしょうか?そうすると点と点がつながってハッピーエンド?なーんて思った作品でした。

最後のいきなりみんなで踊るミュージカルな場面は、やはりボリウッド(ボンベイのハリウッド)映画ならではですね!
by berry-toyonoka | 2009-04-19 16:07 | アート・音楽・映画など