人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tokyo 出張もどき

東京出張行って来ましたー
行く途中、飛行機が30分遅れてしまってランチを食べる時間がなくてお腹スキスキで会場に向かいました。
初めての場所に行くのって不安です。
もし、予定の時間に辿りつかなかったら・・と思うと目的地まで行ってごはんを!と思っていたら結局食べ損ねました。

今回の出張は、講習会に出席するという何とも気楽な出張でありました。
まあ、帰ってからのことを考えると憂鬱になりますが・・その前のご褒美?だと思って東京ライフを満喫してきました。
夕方は友人に会い有楽町のガード下で焼き鳥をほおばり
次の日は話題のfoever21に出向きお洋服を大人買い(笑)
めちゃくちゃ安くてびっくりしました~。
tokyo 出張もどき_b0010489_15234839.jpg
泊まったのはレム日比谷
心地よい睡眠をコンセプトにした何ともおしゃれーなホテルです。
お部屋はすごく狭いんですが、ベットにこだわりがあったり、マッサージチェアがあったり、インテリア一つ一つが素敵なんです。
空調の音も静かでぐっすり眠れました。
シングルなので、シャワーブースのみだったのですが、
これもおしゃれで、流行りの濡れてもすぐ乾くタイルだったので、全然不快感なし。アメニティが南仏産ハーブオイル配合自然派商品「プロバンシア」というメーカーのものを使っており、ボディソープはアーモンド、シャンプーはラベンダーとアロマの香りに癒されすっかり気に入っちゃいました。
朝食券がついてたので併設してる無印カフェで洋食と和食どちらかで和食を選びました。うーん洋食の方がよかったかも・・無理矢理和食メニューにしてる気がする・・
tokyo 出張もどき_b0010489_15242074.jpg
ちなみに出張なので、職場におみやげは必須
珍しいものをと門前仲町みなとやの「あさり煎餅」を購入
へへっしぶいでしょ?
でもコレおいしいよ!
あさりの味は微妙だけどコクがあってくせになりそう
本当は、深川丼を食べる予定だったんだけどランチできる時間にいけなかったの。

めげずに帰りに深川不動尊でお参り♪
お不動様、とよのかの願い事叶えてね
by berry-toyonoka | 2009-07-05 15:28 | 仕事