人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四文字熟語

クイズです。
四文字熟語を3つあげてください。四文字熟語_b0010489_2231790.gif

1.
2.
3.

さて何をあげたでしょうか?

とよのかは
1番目は「自業自得
2番目は「一期一会
3番目は「呉越同舟」でございました。

自業自得:
意味:すべての不結果は、以前に自分が行った良くない行為の報いに基づくとする考え方

一期一会
意味:一生でたった一度の出会い

呉越同舟
意味:仲の悪い者同士が一緒に行動すること






1番目に答えたものが現在の自分
2番目に答えたものが将来の自分
3番目に答えたものが人生最後の自分
だそうです。
この前、楽しそうに後輩君がやってきてこの質問に答えさせられました。

自業自得と言い放ったとよのかを見て後輩君大爆笑。ヾ(@^0^@)ノ

意味を知ってとよのか思わず(゚◇゚;) 倒れこみました。バタッ(ノ_ _)ノ
コレ結構当たってるんです。

我田引水と答えた方は、それらしき一面もありますし、支離滅裂って答えた方は話しが全くわからないとか?
最後に起死回生って答えた方の最後はきっと素晴らしい満足のいく結末なのでしょうね
ご丁寧にとよのかの3つの答えを元に将来まで予想してくれましたよ。

きっと自業自得で今までの悪行を反省し、一期一会で運命の人と出会って、呉越同舟で老後仲が悪いけど一緒に暮すんですよって

・・・・・・・・・・・よ、余計な御世話じゃい!!Y(>_<、)Y

いいもの3つ挙げればよかった。
さて、みなさんはなんでしたか?
by berry-toyonoka | 2009-07-12 22:03 | ひとりごと