人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運命を信じますか?


運命を信じますか?_b0010489_2056399.jpg

あなたは、運命を信じますか?と聞かれたら、私は信じると答える。
人間には、やはり縁というものが大きく存在していると思う。
人生で必要な人は、必ず出逢うし、縁が切れた人は全く逢えなくなる。

彼は、なぜか不思議と偶然に会うことが多かった。
当時はメールも携帯もなく、連絡手段は電話のみ、漠然とした場所の待ち合わせなのに、なぜかきちんと会うことができた。
お互い特に探していたという訳でもないのに・・
喧嘩して飛び出しても、同じバスに乗り合わせたり、休日に本屋でバッタリとか
本当に偶然が多かった。
そう彼は、「ああ、ここで会えたらいいのに」と思うと必ずといっていいほどそこにいたのだ

そして一緒になって、十年やがて別離が訪れた。
当時、占い師からいわれた言葉が心に残る
「・・・・あなたと彼は、突然プツンと縁が切れてしまったみたいだね。
プツンと切れてる・・プッツリよ・・・」

別れてから数ヶ月。本当にパタッと会わなくなった。
彼の通りそうな場所に立ち寄ったりもしたが、それでも会えなかった
私が会いたいなと何度も何度も思っても・・。

運命の糸が切れてしまったんだなぁ・・と実感した。

Kさんと二週間ほど音信不通になったことがある。
もう、終わりかなぁ・・と思ってた。
休日に大きな書店で本を探していると、Kさんにバッタリ会った。
それから、また連絡を取り出した。

まだ糸は切れてなかったのかも・・・と。

思えば恋愛に限らず、全く音信不通だった高校時代の友人に偶然街で出会い、
今では、なくてはならない友達になった人もいる。

あの時、あの道を通っていなければ彼女には会えなかった。

運命に身をまかせ・・・人は出逢うべき人に出会うのだ
by berry-toyonoka | 2004-12-01 20:23 | 恋愛