人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンタルコミック

ゲゲゲの女房みてます?
水木しげるは、最初は貸本屋専門の漫画家だったんですね。
時代の流れとともに貸本屋業界もすたれていき、貸本屋というお店自体が、みかけなくなりました。

とよのかは、幼稚園の頃父の職場の近くに、貸本屋さんがありまして毎回、マンガを借りてきてくれたことが懐かしい思い出です。

最近、近所にできたレンタルDVD屋さんだと思っていたお店にDVDを借りに行こうと初めて立ち寄ったのですが、な・・なんとマンガがたくさん置いてあるではないですか!!
今は、レンタルコミックというのですね

いい年した女子が、マンガわざわざ買うのもなんだけど読んでみたいなぁって思うものが、たまにあったりして、
レンタルコミック_b0010489_10565960.jpgそういうときに、このレンタルコミックすごく助かる。一冊50円で借りれるんだよ
手始めに昔、読んでた一条ゆかりの「有閑倶楽部」と読んだことないけど同じ一条ゆかりの「プライド」を借りてみました。

いやん、「プライド」はまる~
さっそく、続きを借りに行こうかと思います。

レンタルコミックには、「レンタル本 出版物関与権利センター」なるシールがはってあります。
なるほど貸本業界も、こういき組織を設立して、貸本屋業界復活してたのね。
知らなかった~

とよのかヘビーユーザーになりそうです。
by berry-toyonoka | 2010-07-24 11:03 | できごと