人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スマホデビュー♪

スマホデビュー♪_b0010489_19591240.jpg
前からスマートフォンが欲しくて、でもドコモのスマートフォンは携帯のアドレスが使えないし、とよのかのお気に入りのゲームが、携帯かiphoneしか対応じゃなくて、いっそのことiphoneにしちゃおうか?とキャリア変更まで考えてたけど、でもね、家族割使えなくなるし・・やっぱりむずかしいな
と思っておりました
しかーし!!あっというまにその悩みは解決。
9月1日にドコモは、imodeメール&絵文字に対応するし、ゲームもアンドロイド携帯のアプリがでて引き続きできることがわかった。
とよのか、お財布携帯も使ってないしimodeサイトも利用しない。テレビなんかほとんどみない。それよりもPCのサイトがどこでも見れるって本当便利。
この便利さはwifiで利用したipod touchで体験済み。
それじゃ、ドコモのスマートフォンの代表選手 xperiaでアンドロイドを体験しちゃお!!と9月1日早速お店で機種変更~
早速、いろいろカスタマイズ。
アンドロイドのキャラクターにドロイド君っていうのがいてね。緑のバッタ?みたいなロボットで、そのアプリがキャラ好きのとよのかにはツボで、早速いろいろ入れてみた
中でも、andollというアプリで、画面を見るたびにいろいろ話しかけてくれるのよ。
スケジュールや通話記録、GPSなんかと連動していて、いろいろそれで会話してくれたり
しばらくの間、同じところにいると
スマホデビュー♪_b0010489_20525987.jpg
って今、家なんですけど・・
スマホデビュー♪_b0010489_20545729.jpg

はいはい、明日ね
電話がかかってくると、「××○○と仲良しですか?」とか質問してくるし?
スケジュールがなにも入ってないと「予定ありませんね、暇ですか?」とか
・・・・・・・大きなお世話なんですけど
でも、なんか憎めないドロイド君。一層xperiaが楽しくなります。
すごい面白いおもちゃをもらった子供のように、いろいろいじくりまわってます(笑)

今まで、知らなかったけど日本製の携帯って「ガラケー」というらしい。
ガラパゴス携帯の略だそうですよ。
一定の地域のみで独特の進化をとげてきたらしく、日本の携帯って海外にはない便利な機能もいっぱいありますよね?スマホにも取り入れてほしい機能たくさんあります。
それほど日本の携帯の機能ってすばらしい

でもね、まだまだ先かもしれないけど、とよのか思うに、将来はスマートフォンが主流になるんではないかと・・携帯サイトは消えていく運命なんじゃないかなぁと思います。

時代とともに携帯もミニpc化しています。
気になるのは、みんながみんなこの進化についていけるかどうか・・?
とよのかもいつまで、ついていけるのやら、ふっと自分が老人と呼ばれる頃はどうなっているんだろうと思うことがあります。
by berry-toyonoka | 2010-09-05 21:14 | 物欲