人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多稚加榮 和定食

博多で有名な料亭といえば稚加榮。忘年会とか豪華な宴会のときは行くけど自ら自腹で行ったことがなかった。お昼の和定食(1200円)がお手軽値段で美味しいという話なので、近所にきたついでに行ってみました。
12時過ぎにいったら、ななんと15分待ちでした。出入り口に列ができててお店に入っても椅子に座って待つ感じ。うぉぉぉーこんなに人気があったんだ!
和定食がいただけるのは、稚加榮名物?大きないけすを囲んだカウンターがあるところ。
ちょっと待ってカウンターに座りました。
博多稚加榮 和定食_b0010489_8594316.jpg
和定食1200円。お刺身・てんぷら・蟹の味噌汁・煮物・いわしめんたい・茶碗蒸し・お漬物・ごはんです。
がっつり和食が食べたいときはいいんじゃないでしょうか?
博多稚加榮 和定食_b0010489_912164.jpg博多の新鮮なお刺身はもちろんですが、なんといってもとよのかのお薦めは明太子。
明太子もいろいろありますが、とよのかはどこの明太子が好き?って聞かれたらメジャーな中ではここのをお薦めしてます。その明太子がチューブだけど食べ放題なのよ!白ご飯おかわりっ!って感じ
ちなみに「いわしめんたい」といういわしの中にめんたいがはさんであるものもついてます。これも名物の一つ
お客さんは、地元民だけでなく観光客も多いのもうなずけますね。ちょっと豪華で博多食も出してお手頃値段がGOODです♪
by berry-toyonoka | 2010-10-11 09:21 | ふくおか