人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛游庵-すうゆうあん-

天気の良い日曜日の午後
誕生日の近い母を助手席に乗せて糸島の志摩町までランチドライブへゴー
グーグルナビおかげで、今まで道がわからないから行けなかった気になるお店もトライ!
ナビってやっぱりすごいわ。ちゃんとお店に到着(あたりまえだけどさ)
雛游庵-すうゆうあん-_b0010489_2113135.jpg
駐車場から母屋に歩いているとニワトリさんたちがお出迎え
餌をもらえるととよのかたちに寄ってきた。ごめんよ餌はもってない
雛游庵-すうゆうあん-_b0010489_211598.jpg
雛游庵は農家を改造した農家レストラン。「食は自然においしく新鮮、そして安全」がモットー
素材にこだわりをもっているお店のようです。
とよのかは、予約してなかったので右の離れのほうに通されました。
雛游庵-すうゆうあん-_b0010489_2164099.jpg囲炉裏があって鶏の炭火焼なんか焼いたらいい感じ。
離れはすべて個室です。
周りは本当に畑が広がり、自然の中にいるって感じ。
自然の中で、その土地のものを食べる
うーん。素敵!
最近、イタリアンもいいけどこういう素材を大事にした和風の料理に惹かれます。案の定、メニューを見ると鶏つくし料理で炭火焼料理もありました。
雛游庵-すうゆうあん-_b0010489_21134559.jpg
でも、お昼だしとよのかたちは、リーズナブルな「しあわせ膳」1600円を注文
箸置きが葉っぱってのも農家レストランですね。
雛游庵-すうゆうあん-_b0010489_21155917.jpg
まずは前菜が運ばれてきました。一つ一つ素朴だけど丁寧に作られています。茶碗蒸しは豆乳の茶碗蒸しなんだって。まろやかです。
雛游庵-すうゆうあん-_b0010489_21184846.jpg
メインもお肉は鶏もので、唐揚げ、チキン南蛮、お魚は今日は鯛かいとよりの唐揚げ、煮つけが選べます。
とよのかは、鶏のから揚げ、母はいとよりの煮つけをチョイス
お互い半分ずつ分け合いました(笑)
雛游庵-すうゆうあん-_b0010489_21222298.jpg
ごはんは、かしわご飯か白いご飯が選べます。お吸い物もしっかりダシがきいてておいしかった♪
デザートはコーヒーと豆乳プリン。
個室でゆっくりランチが楽しめました。
by berry-toyonoka | 2010-10-17 21:28 | まいう~