人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと初詣


遅ればせながら、やっと初詣行ってきました。
本当は二日に別の神社に行くつもりで出かけたのですが、あまりの渋滞に挫折・・。

で今回、敗者復活。今度は太宰府天満宮に行ってきました。
やっと初詣_b0010489_2056041.jpg・・・というより、本命は竈門神社がお目当てでした。

霊峰・宝満山の麓に鎮座する竈門神社。
若い女性を中心に縁結び(良縁)のお神さまと親まれており、ご利益大と
地方のテレビ番組でも放送されてたのです。

恋みくじというおみくじがあり、早速ひいてみることに・・

なーんと「末吉」
ががーん。 llllll(-_-;)llllll ずーん

恋に破れ別れがありつらい思いもあるが、それを糧に必ずや道が開けるだろう。
(↑恋に破れたのは去年のことだよねー。もうないよねー(汗))

このおみくじ本当に恋愛ばっかりで

星座や血液型、年齢まで書いてありました。
ちなみに私は、おひつじ座・いて座・しし座。 B型がよくてA型は駄目。年は二歳くらいまでなんだそうです。よい方位は北、北東。
縁談・結婚は周りより反対されるが、じっくり待つように・・
よーするに、まだまだ私には修行が必要なようです。
あせらないで、ゆっくりゆっくり自分なりにやっていけという神様のお告げなのかも

一緒にいったかぼすちゃんは中吉で、結婚縁談で、「まだ早し、2-3年待て」だったそうで

「ちょっと~そんなに待てないんですけどぉ~いくつになるわけ!!」と猛反発してましたよ。
相手もいないのに、お互いうまくいくってどーいうことよ!!その相手をくれー!!
とわめいてました。 (こわっ・・・)

やっと初詣_b0010489_20534520.jpg今年のおまもりは、「幸福守」しあわせになれるおまもりです。
四葉のクローバーがポイントで気に入ってしまいました。
かわいいでしょ?

帰りに、できたてホヤホヤの「梅が枝餅」を食べながら参道を歩いたのはいうまでもありません。
by berry-toyonoka | 2005-01-08 21:02 | とよのか