人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お水の花道

お水の花道_b0010489_224667.jpg大奥に奉公して四日目・・。

とよのか的には大奥と思っていたのであるが、男性陣は最近「クラブ ○○(作業名)」と呼んでるらしい。

んー確かに仕事も慣れ、みんな疲労もピークを迎えてけだるい雰囲気をみんなかもしだしてるかもねぇ・・

しかも、番号が振ってあって各担当がいるもんで、次○番!とか呼ばれると「はーい」って出て行くからだろうなぁ(笑)

もちろん、ママやちいママまでいるしね。
クラブ内には派閥もあるもんで・・

それ聞いて爆笑しちまったよ。

それ以来、とよのかは「クラブ ○○」のホステス会員番号006になり

「あー今からご出勤?」(今から作業に行くの?)
「とよのかさん、今日指名何件でしたか?」→「今日は忙しかったのよー」
「今日のママのご機嫌はどーですか?」→「・・・・あんまりよくない」
「今日の閉店時間は?」→「定時みたいよ。アフターはないみたい~」
「今日は、同伴お願いするかも~」(作業が忙しくて男性まで借り出されること)
「おっしゃ~ボトル入れに行くぜ~」

などと会話が飛び交ってます。
大奥とクラブ・・似てますね。はははっ

あと三日・・・・。こうやって冗談言ってないとやってられん(怒)
by berry-toyonoka | 2005-02-09 23:21 | 仕事