人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美への執着

美への執着_b0010489_2018296.jpg今日は大奥勤めの振休。平日お休みでした。
今まで大奥で髪を振り乱して働いてましたので、少しカットして毛先にゆるくパーマをかけて巻き巻きしやすいようにしようと思い立ち、行きつけの美容院を予約。
きっと平日だし、貸しきり状態かしら?と思って行ってみると大間違いでございました。マダムたちがたくさんいましたよ~。
平日ってのはマダムたちの天下なのねぇ・・。小耳にお話を聞いていると彼女たちの美への執着はすごいですねぇ。エステだの美容整形などいろいろ話しておりましたよ。
一人お肌のすごくきれいなマダムがいて最近、プラセンタ(牛や豚の胎盤エキス)注射を病院で打ってもらうと肌がすごくきれいになったそう・・・。
しかも、一回1000円らしい。や・・やすい。
しかし、一回1000円とは40歳以上の方なら保険が効くのでその値段。(プラセンタは更年期障害の方にも効果があるそう)・・ということはとよのかは、保険外扱いで打たなきゃいけないから、かなりお高いのね・・・。
とよのかも40になったらやってみるかなぁ・・。

そういえば、大奥奉公中に年上の女性たちにたくさん出会った
事務仕事なのに、シロガネーゼのようないでたちでやってきたマダムがいた。
ブルーのカシミアのセーターにファーが襟元と袖についてるもの、白いフレアースカート。確かに年は取ってるけどきれいなお方。本人もそれが自慢。
その方はお昼休みになると一度クレンジングでお化粧落として洗顔して、また1からお化粧するらしいと噂に聞いていたけど、それ本当だった。
目の前で見て、「す・・すごい」(゜〇゜;) と思いましたよ。
一方そこまでしなくても・・仕事せーよ!!(- -)と思ったけどね・・

美への執着_b0010489_21243730.jpgよく年上の目標になる女性を探してお手本としなさいというけれど、私の周りにはお手本になるような方が残念ながらいない。
確かに若さを保つための努力は惜しみなくするべきだと思う。
でもね、年を取ると女性は性格がにじみ出るというけど本当そうなのよね~。
とよのかもすでに顔に出てたりして・・(・▽・;)うっ・・・


素敵に年をとっていきたいもんだね(ため息)
by berry-toyonoka | 2005-02-16 21:31 | とよのか