人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産婦人科の駐車場

産婦人科の駐車場_b0010489_031158.jpgうちのすぐ近くに、いまどきのおしゃれな産婦人科がある。
外観もおしゃれで、入院中は三時のティータイムもあるそうだ。

週末はお見舞いの車で、すぐに駐車場は満員になる。で・・とよのかの駐車場の出入り口に不法駐車してる車がたくさんあって被害を被る。(邪魔だっつーの(怒))

しかし、この混雑は毎週末そうかというとそうではない。
時々、天気のいい日曜日に駐車場がガラーンとしてると「あれ?」と不思議思うこともある
産婦人科の駐車場_b0010489_0324588.jpg
車が少ない=見舞い客が少ない=生まれた赤ちゃんが少ない

よく人間の生死は、自然の摂理従っているという話を耳にする。
出産は満月か新月の一日前か三日後が多いといわれるそうだ
まだ、調べてみたわけじゃないけど この月の満ち欠けに関係しているのでは?と思う。

さらには、月の満ち欠けが潮の干満を引き起こし、満潮の時は新生児が集中してうまれ、干潮時に息をひきとる人が多いらしい。

私たちも自然・・いや宇宙の流れに従って生きていくんだなぁ・・なんて思ったりする今日この頃。

ということは、今月は26日が満月です。
とよのかの駐車場入り口は、また不法駐車いっぱいになるのだろうか?
by berry-toyonoka | 2005-03-24 00:41 | 人生