人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空創クリップ

空創クリップ_b0010489_2262862.jpg待ちに待ったスキマスイッチのアルバム。
仕事終わったら真っ先に買いに行きました。
なんてったってとよのかのテーマソング「全力少年」がはいってるのだから!!
最近J-POPづいてるなぁ・・・。昔は、私はブリテッシュポップしか聞かないわよ~なんてカッコつけてた頃もあった。それがすごくオシャレでお気に入りだった。いや今も大好きよカッコいいと思う。でもね最近は日本語で語ってくれるほうがジーンと心に響くわ。(だって英語・・とよのかわかんないんだもーーん(英語能力nativeの3歳以下)
スキマはあえて英語を使わない。
題名はもちろん、歌詞にもほとんど英語はでてこない
彼らの音楽は、ノスタルジック。
小さな頃を思い出す。切ないけど元気つけられるのだ。
そして、恋人を思う気持ちがすごく優しい。
こういう歌詞が書ける男性好きです!!(笑)まさに理想♪空創クリップ_b0010489_2274252.jpg
スキマの音楽はスルメのように、聴けば聴くほど味が出てくる。
明日よりとよのか車のヘビーローテーション決定
あっアルバムの絵かわいいんだよね。芸が細かい
常田さんのアフロ用の宇宙マスク?なのね。
大きいんだもん。(笑)
by berry-toyonoka | 2005-07-20 22:17 | アート・音楽・映画など