人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

得田福之助~福岡銀行キャラクター~

得田福之助~福岡銀行キャラクター~_b0010489_2144521.gif
後輩が地元・福岡銀行の通帳を変えてきた。
なんか可愛くない!!と怒っている
今の福岡銀行の通帳は知ってる限り
青いノーマルタイプか花柄かホークスキャラの三つ。

福岡銀行といえばオリジナルキャラ ラッコの「ふくのすけ」
とよのかもファンだったりする。
昔、粗品でもらった中華どんぶりなんて今も大切に使ってる。
カップとかいろいろなグッズがあるらしいんだけど
そんなに貯金しないのでなかなかもらえない・・。
彼は「~なんだな」が口癖の新人サラリーマン。
裸の大将とダブる。ひょっとして彼がモデル?
ひよこのピーちゃんやぎょちゃんなどの仲間もいる
ちょっとシュールな感じの可愛さがある。
得田福之助~福岡銀行キャラクター~_b0010489_21453159.gif
そう思ってるのは後輩もおなじらしく。
なんで福之助の通帳作ってくれないんですかね?
あのキャラが通帳なら間違いなくそれにします。
っといっていた。
後輩がそーいえば福銀のページに福之助ファミリーの紹介がのってるんですよ!!
結構おちゃめで笑えます。と教えてくれた。なになに?
早速見てみる

***福之助ファミリー****
父 得田銀之助
母 得田ワネ
弟 得田得之助(双子らしいよ!) 
父方祖父 得田金之助
父方祖母 得田ヨネ
母方祖父 グット・サービス(もしかして外国人?)
母方祖父 モア・サービス
姉 富野カラネ
義兄 富野たまる
甥っ子たち ためるーんKIDS

ため助
める助
るん助

福之助のガールフレンド プランプラン

*****************

知らなかった・・(ーー;)
福之助はもしかしたら、クウォーターかもしれないなんて

福銀さん福之助の通帳作って~
by berry-toyonoka | 2005-08-29 21:55 | キャラクター