人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙に行った大きな鼠

とよのかは、大きな鼠。 週末には実家に戻る。

日曜は選挙もあったしね。実は住民票は移してなくて選挙のはがきは実家にくるのだ。
今回は行く気満々。で午前中に行ってきた。いやぁ・・七年ぶりくらいですよ。
選挙の本人確認は、生年月日をいうのね。月日だけで、昭和○○年はいわなくてよいのは女性への配慮?(笑)

選挙に行った大きな鼠_b0010489_2242970.jpgそして、ママンの運転手としてスーパーのお買い物に付き合う。
ドサクサに紛れてとよのかの食料品も買ってもらう。

あとは、実家の冷蔵庫から、いろいろなものを拝借。
ピーマン発見。卵ももらおう。お米もうそろそろなかったなぁ・・
ゴソゴソと冷蔵庫を物色中。

「うちには、週末になると大きな鼠がやってきて、食べ物を持っていくのよね」
安月給で一人暮らし。なんとかやっていけるのはコレがあるからなのだ。
いつも、ありがとう。ママン♪食費がこれで本当助かるのだよ。

選挙に行った大きな鼠_b0010489_22463357.jpgさてと今週は食料もたんまり略奪してきたので、真面目な食生活を送ることにします。
といっても平日はなるべく家事は手抜きにしたいので、下準備をするのだ。
あとは、炒めたり煮たりするだけ・・
みなさん、野菜はたくさん食べようね。(*^^)v
by berry-toyonoka | 2005-09-11 22:52 | とよのか