人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢ダイアリー&夢バトン

夢ダイアリー&夢バトン_b0010489_22101778.jpgもう来年のスケジュール帳がでてたの。
文具が全品30%OFFだったので、来年のスケジュール帳を買っちゃいました。
今年のスケジュール帳は「happy diary」
つまり夢ノート式スケジュール帳なのだ。

いろいろな本にでてますが、「目標や夢を紙に書き、毎日それを読むと夢が叶う」と多くの成功者が語ってます。これは科学的にも実証されてるんだって
しかし、それを実行してる人は3%ほどしかいないらしい。

このスケジュール帳の目新しいとこは、スケジュール+α
☆Time-line of my near furture(近未来年表)
毎朝毎晩読むページ。自分の未来のシナリオを書く。十年後までの目標を書くのよ~
 心の目標やビジュアル目標・理想の住まいなんかも書く欄あり。
☆Resolutions of the Year(今年の目標)
これも毎朝毎晩読むページ。見返したとき楽しい気分になれるようなページにすること
メンタル・ビジュアル・人間関係・仕事・生活・ライフスタイルの目標

そして月毎の反省などなど

ただし、気持ちがネガティブだったりストレスが溜まったりすると自分に自信が持てずなかなか願望達成しないそうです。このスケジュール帳 とよのかも心がウキウキワクワクするような目標を書いて夢に近づこうっと 果たして三日坊主のとよのか実現なるか?(ちなみに とよのか普通のスケジュール帳なら一ヶ月未満で記入を辞めてしまうヤツでございます。)

Action may not always bring happiness;
but there is no happiness without action -Benjamin Diraeli-

行動が常に幸せを運んでくれるとは限らないが、
行動なくして幸せは手に入らない。


ちょうどタイムリーにPOMOさんより夢バトンをいただいたので、夢つながりでいってみよーかぁ?



Q1.小さい頃、何になりたかった?
幼稚園のときお遊戯会で婦人警官の踊りをしたのがきっかけで婦人警官。
悪い人捕まえるのぉ~と張り切っていたらしい。
あと下手ながらも絵を描くのが好きだったので漫画家にもなりたかったなぁ。

Q2.その夢は叶った?
ぜーんぜん
婦人警官は、背が足りず。大人になると逆に警察官見るとなぜかビビリまくるので(笑)断念
漫画家は、描いたものがピカソ級のためみなさんに何か理解されなかったのであきらめる(泣)

Q3.現在の夢は何?
人生を一緒に歩いてくれる人がそばにいてくれて、毎日が心地よいと思える生活。海がすぐ近くにあるところで生活したいな。

Q4.宝くじで3億円当たったらどうする? 
まず、速攻職場をやめる。→半分は貯蓄→世界の国々を旅行→その国々で見つけたとよのかお気に入りのものをチョイスしたお店をオープンさせる→その後もイタリアとかに服の買い付けに行ったりしてバイヤー兼オーナーになる。→店が好評で支店がどんどんできる→宮尾すすむの「日本の社長」に紹介される(爆)

Q5.あなたにとって夢のような世界とは何?
毎日、とよのかが大満足になるような世界。

Q6.昨晩見た夢は何?
え・昨日?気づいたら目覚ましが・・・夢覚えてません。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰
五人といわず、みなさんの夢の話聞きたいな。もしバトン受け取ってくれる方いたらお願いしマース。
by berry-toyonoka | 2005-09-28 22:44 | とよのか