人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪も明るく未来も明るく

髪も明るく未来も明るく_b0010489_14442351.jpg「とよのかちゃん、せっかく毛先がフワフワパーマなのになんだか重いよ。」
久しぶりにあったポンカンちゃんの指摘。最近、黒髪に戻そうとカラーリングは一切していない。大人なんだし落ち着こうかな?目指せ大人の女なんて思っていた。

鏡をしげしげと見つめる。
髪も伸びてきて確かに黒いのは重いかな?

今年一年振り返って、お世辞にもいい年ではなかった。停止してしまった年。仕事も恋愛も何もかもが止まったまま。自分で変化をつけようと動いたものの・・粉砕

これを何とか打破する手段はないものか?
(゚▽゚)!!
この真っ黒な髪を明るくしようかなと思い立った。
しかし、LOHAS主義のとよのかは、ケミカルなカラーリングはNO THANK YOU
ヘナで染めることにする。髪の草木染って感じで髪も痛まないし体にも害はない。インドではお薬として使われていたほど。
ただ、自然染料なので時間がかかる。髪も明るく未来も明るく_b0010489_1545329.jpg

粉にといて30分。髪につけて1時間~3時間。
その間、牧場の臭いとの戦い。
真ん中をとって、とよのかは2時間キープ。

よーく洗い流してシャンプーする。髪を乾かすと1トーン明るい茶色になっている。

うん、なんだか明るくなっていい感じ(*^ー^)v ブイ
明るい髪には明るい未来。
年を越せば明るい未来が待っている!!
by berry-toyonoka | 2005-12-31 15:17 | とよのか