人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日の大奥勤め

一日だけ大奥体験してきました。
とよのかだって年齢的にいえば世間ではお局様にじゅうぶんなれる年齢なんでしょうが・・
うちにはそれ以上の怪物がギッシリつまってます。ここ数年の新参者で幸か不幸か若く見られるのでビクビクしながら気を使いまくりグッタリです。
同じ課のとよのかと同い年の女王様はドッカと上位の位置をしめているというのに・・
まっいいや・・人間謙虚さは宝だ。めげずにお局観察開始!
タイプ別に分けると三つにわかれます。
一日の大奥勤め_b0010489_22261220.jpg
①年齢は五十台前後。歩く生き字引。今よりもずっと男尊女卑の雰囲気があり結婚すると肩たたきにあっていたのもめげず働き続けたお姿は並大抵の精神力ではありません。自分が異端児だということは忘れて女はこうあるべきを押し付けます。ちょっとでもレールがはずれるようなことをしようものなら爪弾きにあうので要注意です。

②これほどわかりやすいお局様もいません。男女上下誰から見ても悪人です。彼女の意にそぐわない何かをしでかしたら ハイっターゲット決定。「嫌いじゃ~嫌いじゃ~」といじめ方も露骨・ストレートです。しかし一端彼女の心を掴めば頼りになる男前な姉御に変身。それが紙一重です。

③年の割にはお美しい。なぜか上司などには受けがよい。「○○さんはよくできた女性だ」と信じこんでいる。しかし自分よりもてる可愛らしい年下の女の子は許せない。自分では手を下さず影で遠まわしにジワリジワリとターゲットを落としていく。かなりの知能犯。柱の影からニヤリと微笑む姿が恐ろしい・・・。

とよのかが一番怖いのは③だなぁ~。本当男って見る目ないよな~コロッとひっかかるんだもん。逆にいじめられてる方が悪者にされるのは恐ろしい。今回は風邪のおかげで一日だけでよかった~。やっぱ大奥は嫌いじゃ~(とよのかは将来②になりそー。感情ストレートだし)
by berry-toyonoka | 2006-02-10 23:04 | 仕事