人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピ友

スピ友_b0010489_223148100.jpg
久しぶりに元職場の同僚とディナー
出会ったのはとよのかが新卒で入った会社。
当時の彼女は気性の激しい人だった。いつも多くの悩み事を抱えもがいていた。
自分だけがどうしてこういう境遇に生まれたのか恨み怒りをぶつけていた。

それから十年近く音信不通。突然一通のメールからディナーの約束をする。
久しぶりに会った彼女は昔のような不平不満はいわなくなっていた。顔も穏やかになっている。
きっと今幸せなのかなぁと思いきや
話によると先月会社が倒産。現在プー。彼氏と別れる。親の確執。相変わらずだ。

なぜか途中から人生論というかスピチュアルな話題になり盛り上がってしまった。
とよのかもスピチュアルなものには興味があるしね。
境遇は変わらないかもしれないけど十年前の彼女より今の彼女は明らかにいい方向に変わっているように思えた。
今の時代、物の豊かさより心の豊かさをみんな求めているのかもなぁ・・・
二人の統括として心の持ちようで人生明るくもなるし暗くもなる。決めるのは自分。
すべては自分中にあるのだ!

なんか今はイライラせず穏やかにゆっくりと生きたい気分。そういう時期なのかも
by berry-toyonoka | 2006-05-17 23:14 | ともだち