人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

案山子

今はだんなさまの仕事の都合で東京に住んでいるとよのかの親友がお里帰り中。
彼女は今育児奮闘している。
たまに実家に帰ったときくらいは親に預けて落ち着いてランチをしたいということで、
このブログでも紹介した田舎のイタリアンレストランに車(代車のワゴンR)を走らせる

そこで面白いものがあったのでちょっと寄り道。
田んぼが広がる中に複数の人影が!!
案山子_b0010489_18134040.jpg
な・・なにこのおびただしい案山子たちは!!
案山子好きの地主なのか??
顔もへのへのもへじじゃなくて、いろいろ。結構こわいんですけど・・
案山子_b0010489_18154667.jpg
よーくみると○○小学校稲作学習穂場とかいてある
なるほど、小学生が稲作の勉強をしてるのね。
みんなが作った稲を外的から守る為これまた、小学生たちが作ったであろう案山子たちが田んぼの四方八方を囲んでいる。
なんだか微笑んでしまう景色。

木曜の事故の後遺症はどうやら筋肉痛止まりで大事には至らず、なんとか約束していたランチもできた。ホッ♪
by berry-toyonoka | 2006-09-23 18:27 | ともだち