人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日出勤

休日出勤_b0010489_2143664.jpg
世間は三連休なのに、とよのか土日休日出勤でした。
四年に一度のネットワーク作業。
とよのかの仕事は業者さん道案内兼動作確認A班。
うちには、いろいろな業者が入ってるけどネットワークのプロフェッショナル集団さんとの作業はほんとうに勉強になる。
また、この方々みなさんすごーく感じがよく システムを任せてる某大手電機メーカー系列のSEたちに比べると仕事も対応も雲泥の差。
うちは、かなり業者泣かせであるが、このプロフェッショナル集団さんにはさすがに一目置いている。

でもでも、根幹部分のネットワーク通信がうまくいかず、予備日の月曜に仕切りなおしか?という所まで行きました。これも今までのうち側のずさんな管理からくると思うんだけど嫌な顔一つせず対応。
日曜は夜遅くまでドロドロになって肉体労働系な作業。
待ち時間が多くて、最後のほうはとよのか意識が遠ざかっておりました。

休日出勤_b0010489_2173060.jpgユースケがまたもや「とよのかさんってケイコとマナブのCMに出てきそうな寝顔で寝てそう」とつっこみやがった。「♪君の寝顔が~激しすぎるから~」あっ白目むいてたかも(笑)
そーゆうユースケも土曜に奥様が先週生まれた赤ちゃんを連れて退院。土曜夜は夜泣きでほとんど眠れなかったらしく、いつもよりもパワーがない。

とよのか四年前よりあきらかにくたばり具合がひどい。うむむ・・年には逆らえないのか。

本日は引きこもりひたすら眠り、ゆっくりとお風呂に入ってたらもう夕方。掃除も洗濯もせずパジャマで一日過ごしてました。うう・・今誰もお部屋にはあげられません。
by berry-toyonoka | 2006-10-09 21:20 | 仕事