人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベラ

リベラ_b0010489_23184561.jpg昔からオーケストラなどのたくさんの楽器を使った音楽よりも人の声中心の音楽が好きだ。
特に教会で歌われる曲が好きだった。
前世ではもしかして修道女?なんて思うこともある
最近なんか心が疲れ気味
こういうときは癒しの音楽が聞きたくなる
きれいな人間の声。
本当はグレゴリウス聖歌やブルガリアンボイスにしようと思ったけど
ふとしたことで知ったイギリスのサウス・ロンドンに住む7歳から18歳の少年で編成されたボーイズ・ソプラノユニット。libera~リベラ~
服装は教会の聖歌隊っぽいが、聖歌隊ではない。(彼らにスピリチャルなイメージを表現した衣装らしい。)
歌うのは伝統的な聖歌や合唱曲ではなくオリジナル楽曲が中心。
ポピュラーな曲ではジュピターもアレンジしてある
中でもNHKのドラマ「氷壁」の主題歌になった「彼方の光」はその頃から印象深かった。

変声期前のボーイソプラノ。大人になると失ってしまう期間限定の声の美しさ。
天使が歌っているようで心洗われる
彼らのホームページで「彼方の光」を改めて試聴したときは、夜だったせいか思わず涙がこぼれた。リベラ_b0010489_23202712.jpg
早速、リベラのアルバムを買って帰る。

人間関係にホトホト疲れたというのに人の声に癒される
なんだか不思議だ
by berry-toyonoka | 2006-10-24 23:25 | アート・音楽・映画など