人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日間で運がよくなるそうじ力

3日間で運がよくなるそうじ力_b0010489_22294113.jpgでた!とよのかのハートをグッと捕らえるネーミング
運が悪いと思ってる人にはそうじするだけで運がよくなるなら嘘でもやってみようかしら?って思うよね。
しかも3日ですってよ
と気づいたらこの本持ってレジに行ってました。

換気する、捨てる、汚れを取る、整理整頓、炒り塩。この5つのステップで人生にマイナスになるものが取り除かれ、人生がガラリと好転します。きれいな部屋は“幸運”を呼び込む宝箱。

実際とよのかのお部屋を見回してみると週の終わりにはなぜかある一区画は取り込んだ洗濯物やら脱ぎ捨てたジャケットやらが積まれてたり、テーブルにはダイレクトメールやプリント類読みかけの雑誌・ボールペン・メモが置かれたりと金曜日には人様にお見せできない様相になっている。当然休日に一斉掃除が行われるがお出かけなどが重なるとそのまま二週間持ち越しなんてこともある。
片付けるときは徹底的に片付けるけどいつもの間にか物がお部屋に散乱している。なんでこの掃除した状態をキープできないんだろ?

とよのかはかなりの安物衣装持ち。クローゼットは処分しても次々に購入するのでいつも満杯。しかしコート類はお値段がはる物が多いから捨てられない。(かたち古いしオークションでも売れないだろうなぁって思っててもイザゴミ袋に詰めると勿体無いと思ってしまう貧乏性)
さらにドンドン買物してくるから始末に終えん。
しかし、この本によるとこの行動はマイナスパワーがとよのかの幸せになるのを阻止してるのだそうだ。
お掃除中に捨てる雑誌を読みふけりそのまま掃除できなかったとかね。(あるある~)
その抵抗に打ち勝つことこそ、幸せの第一歩なんだと
くそー負けませーん





ここ数年とよのかの風水だスピリチャルだ占いだと幸せ探しの旅はとどまることを知りません。今が幸せと感じないからこういう本に惹かれるんだろうね。本当に自分が幸せと思えるならこの本は目にもとまらなかっただろう。と冷静に考えて見たりする。

○○すれば運がよくなるとか、そんな都合のいい話あるわけないじゃん!!行動の取り方が間違ってるんじゃないの?と自分で自分につっこんでみたりもする。
しかし何もしないよりは何か行動してる方がマシです。

いろんな幸せ探しの旅をして遠回りもしてるけど旅をするごとにいろいろな共通点が見出せます。○○したほうがよいということは、なんらかの理にかなっているのです。他人を見ていてもそう感じます。そこまでわかってるのになぜ実践できないんだろともどかしく思うことも多々あります。

隣の芝生はよく見えるといいますが、ひょっとしたらある人から見たら自由なとよのかは幸せなのかもしれませんしある人から見たらああはなりたくないと思われてるかもしれません
いえいえ、人様からどうみられようといいのです。ただ自分が満足感がないだけなのです。

自分の幸せの価値観というものを考え直さなければいつまでたっても青い鳥は来ないような気がする今日この頃。まずはそうじ力をつけて身の回りの身辺整理。それをキープできるようにせねば!
by berry-toyonoka | 2006-11-10 22:31 | とよのか