人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

造顔マッサージ

造顔マッサージ_b0010489_21503441.jpg
買っちゃった田中宥久子の造顔マッサージ~10年前の顔になる~DVDと小冊子がついてます。SUQQUに行ってノウハウを学びたいがSUQQUのクリームってお値段が高くてきっと続かない。要するに顔の筋肉を鍛え老化によるたるみを防ぐわけだからクリームは他のもので代用してもいいでしょ。とよのかは馬油を代用。DVDを見ながら実践中。
実は10年前の職場のアルバムをコッソリと見る機会がありまして、昔からいる人たちの10年前のお姿を拝見したのであります。男性は髪が存在していたり、ほとんどの方は二倍大きくなったりとすっかりおやじ化してる一方女性は誰?コレという人もいるにはいますが、当時の流行の前髪カーラーで巻いてジュリアナ東京でもいきそうな服装ではありますが、あまり体型は変わらない方も多いです。でもどこか違う。それは、やはり顔のライン。明らかにたるみますね。それに目じりのしわ・ほうれい線。写真を見てた若者たちが面白がる面白がる・・・。(ふんっあんた達もおやじ化するんだからね。笑ってるのもいまのうちよ!と悪態はついてみたけど、やっぱり面白い)
とよのかは、十年前はココにはいませんでしたので難は逃れましたが、きっと比べてみると違うんでしょうね。むむっこりゃ鍛えないといかん!ということで造顔マッサージに助けを求めたのです。
田中宥久子さんの60歳とは思えぬたるみのない顔。すばらしい!

アルバムをみたあと、とよのかが造顔マッサージしなきゃいかんと大騒ぎしてると若者がひとこと

「とよのかさん、若さの秘訣は気持ちですよ!!」
「(; ̄▽ ̄)は・・・・・・・は・・・い」

気持ちはもちろん精神年齢も20代のまんまなんですが、とりあえず地道な努力は必要ということで、今日もDVDを見ながら頑張ってるとよのかでありました。
by berry-toyonoka | 2007-01-22 22:46 | 美容・ダイエット