人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾の地下鉄

台湾の地下鉄_b0010489_19505236.jpg台湾の地下鉄MRT
お国によってシステムが違うのが面白い
車内で食べ物を食べると罰金取られるので注意が必要。
6000円弱くらいの罰金取られるって大きいよね。
行き先を押してからお金を入れるとかいうのは諸外国では多いから戸惑わなかったけど
出てきたのが青いコイン

はっコイン?
周りを見ているとICカードみたいなのをかざしてピッという音とともにドアが開き構内へ
どこかに入れる所があるのか??と探すにもない!!
しばし、とまどうがようやく青いコインを持ってる地元民に遭遇
どうやらこのコインをICカードみたいにかざせばいいらしい。
出るときは、ちゃんと自動販売機みたいなお金を入れる場所がついてるのでわかったけど
コインだからまさかカード機能があるとは知らなかった。
このコインの投入口にいれれば、また再利用されるわけね。なるほどよいシステム
エコちっくで非常に良い
まあ、ちょっと戸惑ったけどわかって良かった良かった

地下鉄の車内は幅が広くてとても綺麗でした。
by berry-toyonoka | 2007-09-19 19:52 | 台湾