人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thanks white day2009

thanks white day2009_b0010489_117617.jpg
今年はバレンタインもホワイトデーも土曜日なんだ。
と、いうことでみなさん考えることは一緒。
金曜日に義理チョコのお返しをみなさんからいただきました。
うちの職場は、チョコを一人一つずつあげるのが、慣習?なんで当然お返しもこんな感じ。なんだか人気者になった気分。(周りのみんなそうなんだけどね)

thanks white day2009_b0010489_1193768.jpgその中にちょうど出張で長崎に行って来た人から「ホンダのスイスロール」をいただきました。
長崎でおいしいと評判のロールケーキなんですって
とよのか初めてだったので早速いただきました。
なにやら、クリームの中に入ってます。
なんだろうと思ったらリンゴでした。
昔懐かしい素朴な味で、なんだか安心して食べられる味です。
生クリームと思っていたクリームは実はバタークリーム。
とよのか実はバタークリーム苦手なんですが、コレは大丈夫。
ロールケーキ一本だったので期限が18日までだったので、早速、家族にもおすそ分け
バタークリームのケーキってあまり最近、見かけないけどうちの両親には、生クリームよりコチラの方が昔食べなれてるせいなのかな?すごい大好評でこの分じゃ あっという間になくなってしまいそうだわ(笑)
by berry-toyonoka | 2009-03-14 11:23 | できごと