人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敬老会

敬老会_b0010489_15532257.jpg
今年の九月の連休はシルバーウィークっていうそうですね。
ゴールデンウィークの次に休日だからシルバーウィークっていうのか?
老人の日があるからシルバーウィークっていうのか??よく由来は知りませんがとよのかのところの自治会の敬老会は、敬老の日には長期連休で何かと予定を入れている人が多いことを考慮して前倒しの本日、敬老会が行われました。
うちの母も数年前から参加する年となりつつも昨年までは、老人ではないし、一人だと行かないといっていたのですが、今年は「もらうものは、もらってくる」と近くの小学校までイソイソと出かけていきました。
うちの母はどうやら年の割には若く見えるらしく、敬老会に行って世話人に間違えられたとうれしい?文句をいっておりました。
(洋服もでかけるときはとよのかの検疫済のためいかにもおばあちゃんというようなセンスの服は却下する賜物か?)
敬老会は、幼稚園の合唱やら老人会の踊りなどいろいろな催し物があったようです。
いただいたのは、石村萬盛堂の鶴乃子。
敬老の日限定パッケージです。二個のマシュマロにアンコが入ってます。(とよのかは、イマイチ苦手なお菓子なのでパス)(笑)
あと、石鹸やタオルなどが入った入浴セット。
今回初参加の母は、幼稚園の合唱が一番可愛かったといってました。
再発見としては、普段スーパーでよく会う名も知らぬ女性。自分より若いと思っていたのにこの催し物に参加していたとか・・あら・・同世代だったのねぇ・・・とびっくりしたとか・・

たぶん、とよのか母も世話役に間違えられるくらいなんで、びっくりされたと思うんですが・・・
いつまでも若々しく元気でいてほしいものです。
by berry-toyonoka | 2009-09-13 16:10 | できごと