人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近くの桜

近くの桜_b0010489_19362138.jpg
アップしてなかったけど今年は、桜を眺める機会が多かった。
近所の愛宕神社の桜。母とテクテクと歩いて参拝です。
ちょうど天気もよくて少し寒いけどお花見日和
近くの桜_b0010489_19413561.jpg境内の周りには、鳩がいっぱいいて、食べ物をもっていようものなら大群が押し寄せてくる。
ちょっと恐怖を感じるほどの群がり方なのだ。
その群れの中で、白鳩を発見。
灰色の鳩の中に輝く白い鳩
なんだかハッピーな気分にさせてくれる。
白ってなんだか目立つよね~
ここの神社は本当に見晴らしがよく福岡タワーや福岡ドームなど福岡のシンボルが見渡せるのだ
散歩目的できたけど、やはりお昼時おなかがすくわ。近くの喫茶店で腹ごしらえ
ここの喫茶店、店の前にはいつもお花がぎっしりとしきつめてある。
近くの桜_b0010489_19535311.jpg
花というのは、人の気持ちを穏やかにさせてくれる威力があると最近改めて実感している。
こんなに花がいっぱいなお店。
人もいっぱいでした。コーヒー専門店なんだけどお昼はトーストサンドのランチもやってるみたい
海老カツサンドをパクつきました。
近くの桜_b0010489_2054373.jpg
花を眺めおなかをいっぱいにして、またテクテク歩いて帰りました。
何の予定もない日曜日の昼下がり。こんな休日もたまにはいいもんだ。
by berry-toyonoka | 2010-04-10 20:08 | ふくおか