make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

体に優しいアンチエイジング作戦

ご無沙汰しております。
今年の抱負にブログ更新を上げていましたが、早速ダメダメのとよのかでございます。
ははっこんなもんですね。私の抱負って
ボチボチいきます。

最近、本当アラフォーを実感して気分も沈みがちでおりまして・・
頭にキラッと光るものを発見するようになりました。
でも、染めるほどでもない。
とよのか、アトピー体質でありまして、体に優しいカラーリングはないかヘナとかいろいろ試してみました。
ヘナっていいけど時間かかるのよねー。においも結構あるし・・
で、最近、いいかもと思うのがこれ
b0010489_9304619.jpg

利尻昆布ヘアカラートリートメントシャンプー後に、軽くタオルドライして髪に湿布。素手でつけられるのも便利。
つけ終わったら100円ショップのカラーリング用シャンプーハットをかぶってその間に体なんか洗っていたらあっという間に五分。洗い流したらはいできあがり~

トリートメント効果もあるから乾かしたらその日は色も鮮やか髪の毛さらさらてせす。
難点なのは、洗っていくととれちゃうことかなぁ~
要するにヘアマネキュアですね。

とよのかはダークブラウンを利用で週1で使ってます。

髪も気にしだしたら肌も気になりまして、最近またミネラルパウダーにハマりました。
今は、皮膚科も推奨しているディアミネラルのブレストを使ってます。
b0010489_9523836.jpg

ミネラル100%で肌に優しいです。今までのミネラルパウダーは長時間使用すると赤黒くなっちゃったりしてたんですが、最近はミネラルパウダーも改良されているようで、ますますよくなってます。
とくにディアミネラルは日本の会社で、成分も信頼できるし色も日本人向けに開発されてるようで好印象
今は、ミネラルパウダーブームですが、なんちゃってミネラルパウダーか多いのでご注意を。
たいてい有名メーカーのはなんちゃってミネラルが多いですね。

ミネラルパウダー使うと今度は筆が気になりだしまして、ちょうど昔のメイクブラシが古くなってきたので、「白鳳堂」のブラシを買ってみました。
b0010489_9592095.jpg
すると、目からうろこというかブラシ一つでこうも仕上がりが違うのか!と鈍感なとよのかでさえわかりましたよ。まずメイクするときの肌触りがフワッて感じで肌に優しいんです。
今まで、チクチクしてたんですがそれが当たり前と思ってたんですね~。もしかして肌を傷つけてたとか・・
メイクののりも違うし。お値段もそれほど高くはありません。いやもしかしたら他のメーカーで同品質のものを選んだとしたらむしろ安いかも

メイクも油脂を含まないからクレンジングも石鹸で落とせるようになったし、肌に負担がかからないようになりました。なんか調子いいですよ。

なんかねー年をとればとるほど人工的なものを受け付けないというか自然回帰の傾向が強くなってきた。
これも年齢のせいなんでしょうかね??
[PR]
by berry-toyonoka | 2011-02-28 10:13 | 美容・ダイエット