make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子宮筋腫

最近すっかりご無沙汰です。
お元気ですか?
相変わらず、仕事は悶々と続けているのですが、ちょっと体の調子が悪くなってしまって、家ではパタンキューの状態が続いてます。

b0010489_16382968.jpg昨年末ごろからなんか下腹部にしこりがあるなぁと思っていたのですが、ずっとひどい便秘に悩まされていたので、てっきり便が溜まっているくらい(汚くてごめんね)にしか思ってませんでした。

もしかして変なのかなぁと思ったのは、友人のアロママッサージの練習台になったときのこと、「この堅いものはなに?」といわれ、呑気に「便秘~」なんて答えていたのですが、人からもわかるくらいなら、ちょっと異常なのかもしれないなぁと思ってました。

で、決定打は漢方医院に行った時、その時はひどい便秘・肌荒れをなんとかしたい!ということで漢方を飲みはじめようと思い行ったんだけど
触診で、「あれ?子宮筋腫もってる??え?今まで婦人科検診受けたことがない????すぐに婦人科に行ってみなさい!子宮筋腫で便秘に悩まされることもあるんだよ」
とキッパリいわれたら、行くしかないでしょ。すぐに行ってみました。

初診の結果は、6.5センチの筋腫が2個あるとのこと。とりあえず注射して生理を止めて様子をみるとのことでした。
なので、1カ月に一度くらいの周期で病院に通わなければなりません。
その注射のせいで、不正出血が続いてなんか毎日気分がすぐれません。副作用として更年期みたいな症状もでてくるんだって

今まで自分は小さな不具合は出るものの健康だと思っていただけにちょっとショック。しかも漢方医院でも婦人科でも「ストレスがあるでしょ?」といわれ自分で思う以上に体が悲鳴をあげてるんだなぁと実感しました。よーく考えるとストレスと体の調子は見事に比例してるんですよね。

仕事も頑張ってきたけど相変わらずの状態。体まで壊すほど頑張っても意味がないと最近、つくづく思います。
やっぱり、体が資本。自分の身は自分で守らなければね
[PR]
by berry-toyonoka | 2011-09-18 16:39 | とよのか