人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬蹄(ホースシュー)のアクセサリー

うふふっ(^^)
カメラ買い換えたら小さいものも写せるようになったので、ラッキーアイテムをご紹介。
昨年、地元で噂のpuntounoの「馬蹄のアクセサリー」です。
スタッフが北イタリアのマルチェージネという街から買い付けてくるレアもの。
噂によるとこの馬蹄のアクセサリーを持つと不思議といいことが起きると言うのです。

地元のテレビで紹介されてから一層人気が出て、今や入手困難。
馬蹄の形のアクセサリーはヨーロッパでは、幸運を呼ぶラッキーアイテムとされているそう。
馬蹄+チャームを選べて、天使や豚、自分の星座などなどいろんな種類があります。
偶然、年末にデパートでそのお店が限定出店してるのを見つけ、人々がたむろしてる中かいくぐって選んだのがコレ。
馬蹄(ホースシュー)のアクセサリー_b0010489_2150129.jpg
馬蹄の切れたところを上向きに着けると「幸運が訪れる」下に向けると災難や悪運を遠ざけるらしいので、欲張りな私はダブルの馬蹄をゲットしました。(*^^)v
大好きなお馬さんだしね♪馬は人間を絶対に踏まないことから、安全・忠誠のシンボルとしても有名なんだって~

友人の弟さんはこれを身に着けて就職が決まったそう・・(チャームは自分の星座だったらしい)
とよのかもこれを年末から携帯ストラップ代わりにしています。
さてさて効果の程は?( ̄ー ̄)ゞ フフッ
by berry-toyonoka | 2005-02-17 22:16 | 物欲