人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄弟の観覧車

兄弟の観覧車_b0010489_21374819.jpg

とよのかのお買い物テリトリー地区。
マリノアシティ福岡。
そこには兄弟の観覧車がある。
お笑いの「中川家」みたいに小さいほうがお兄ちゃん
大きいほうが弟。(笑)
初めはお兄ちゃんだけだったのに、いきなりドカンとでっかい弟ができた。
(本当は、経営媒体が違うので兄弟ではないんだけど・・観覧車つながりで・・)
目と鼻の先に二つ観覧車があるのも珍しいでしょ♪

やっぱり、どちらか乗れといわれたら大きい方に乗ってみたいよね。
とよのかも・・弟の方には乗ったことがある。
大観覧車の高さは120メートル、ゆっくり20分で1周します。
全ゴンドラにエアコン装備し、車椅子のままでも搭乗できる日本一の大観覧車らしい。
 その名前はSky Dream Fukuoka(SDF)。

弟ができるまでは、人気者だった兄ちゃん。
とよのかは、心配になって覗いてみた。
お兄ちゃんは、マリノアブルーで鮮やかに彩られた海辺の観覧車「スカイブルー」
1周約12分。高さ約60m。

お買い物すると割引券をくれたりして手軽に乗れるのはお兄ちゃん。
時間が短いから、おチビちゃんたちを連れたファミリー多し。
兄ちゃんも頑張ってるのね~。

兄弟の観覧車_b0010489_2216470.jpgでもお兄ちゃん夜になると大変身!!
お兄ちゃんは6,000本のイルミネーションが点灯し、色もバリエーションにとんでより鮮やかな姿に変身。弟は一色だけ。でかいけど地味。

それぞれいいとこあるよね~。
兄弟仲良く頑張るんだ~!!
by berry-toyonoka | 2005-03-08 22:23 | ふくおか