人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見えてきたもの

地震のとき、とよのかは部屋の中にいました。
いきなり、グラグラきて???もしかして地震?さらにグラグラしてどこかにつかまってないと立てないくらいでした。大きな本棚の上に乗せてあったスーツケースが落っこちてきてもしも、もう少し時間がずれていれば、危うく死ぬところでした。
おお・・こわ。見えてきたもの_b0010489_21495257.jpg
ドレッサーの化粧品はころげおち・・。花瓶は落ちてソファーは水浸し・・
冷蔵庫はパカーンと開いてました。観葉植物は倒れ土がこぼれてしまいました。
でも、被害はこれだけ・・
食器などガラス類が割れることもなく家具も倒れてない。ライフラインはすべてOKでした。
でも起こった当初は真っ青になって震えましたよ。体がガクガク・・。
ちょうど起こった直後のブログで書いたとおり・・

自分の安全が確保されたら、今度は他人のことが気になります。
しかし、携帯は全くつながらず・・。
固定電話も最初の頃はだめ・・・。
福岡の交通はマヒ状態。
不安が募ります。

幸い数時間後には家族や親戚とも連絡がとれてほっと一安心でした。

こういう生きるか死ぬかの時に私は誰を心配するか?
誰が私を心配してくれているのか?やっぱり、はっきり見えてきます。

自分も大変なときに、こんな私でも心配してくれる人がいる・・・・と思うととよのかは幸せモノです。ショックな出来事だったけど人の暖かさを感じました。
(もちろんコメントをしてくださったみなさんもですよ~ありがとう・・)
見えてきたもの_b0010489_220348.jpg
今日の予定は地震のおかげで丸潰れ・・。公共機関ストップですもん・・。
代わりに気持ちがあったかくなるようなシチューをコトコト作りました。
クラムチャウダーとチキンクリームシチューのハーフのようなものです。(笑)
スープはもちろんアサリのダシがきいてまいう~ですよ。
まだ・・余震が続いています。
by berry-toyonoka | 2005-03-20 22:09 | ふくおか