make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピンクレディ!!

b0010489_2230221.jpgピンクレディーのコンサートに行ってきました。

2年間限定で再結成した“伝説のデュオ”ピンクレディ
そのラストツアーは怒涛のメガヒット曲と圧巻のステージングでした。

とよのか幼き頃、一度ピンクレディーのお姉さんたちを見てみたいという夢が現実化。
あの頃は幼稚園・小学校低学年?コンサートなんかいけなかったもんね。

47歳とは思えない若さで激しい踊りをこなしてるお二人。

でも、MCの時は、おすぎとピーコのような会話で笑わせてくれました。

「この年齢でこんなに踊って、いつ倒れて救急車で運ばれるかわからないのよぉ。」
「く・・苦しい。ちょっとぉ~休むわぁ。」お水グビグビ・・

お客さんも30代~40代?もしかして50代??まで幅広く会場はコスプレの嵐。
男性の方が、すごかった・・。
最前列で、カメレオンアーミー風の真っ赤な衣装のオヤジに釘付け・・
振り付けも完璧・・。脱帽・・・。
とよのかの隣の隣のお兄さん??たちは、最初は渚のシンドバットの衣装。
アンコールはUFOの衣装に着替えてました。す・・すごすぎる。

親子連れのママは子供たちにピンクレディーの扮装をさせてる人が多かった。
ミーやケイに「ちょっとぉ~自分ができないからって子供たちにさせてるんじゃないのぉ?駄目よ自分もしなきゃ。親子でペアにしなさいよぉ」
と突っ込まれたり・・

とにかく、会場はディスコと化しました。(あえてクラブではなくディスコというそうです。)
踊ってない人はいなかった・・。っていうか踊ること必須。
とよのかも、踊りましたよ。
最初から、サウスポー・ウォンテッドと飛ばしてくれたので大盛り上がり!!
でもやっぱり完璧なのはUFOだっ!
そういえば、学芸会では渚のシンドバッド踊ったっけ?なつかしぃ~~~

下手なライブにいくより、すごーーーく盛り上がりましたよ。
中年????パワーなんでしょうか?

ピンクレディーが解散して二十数年経つそうです。
デビュー当時よりもずっときれいになった二人にパワーをもらった気がします。
[PR]
by berry-toyonoka | 2005-04-23 22:34 | アート・音楽・映画など