人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越しそば

ポンカンちゃんは背丈があって力持ち。
お家でも模様替えをよくするから箪笥でも一人で運べちゃうわと豪語するだけあって、チビのへなちょことよのかの数倍パワーがある。
下手したら殿方よりずっと頼りになるかも。そんなポンカンちゃんにお引越しを手伝ってもらった。チェストなんて一人で持ち上げちゃったよ。頼もしい・・
そんなこんなで、引越しも無事終了。

引越しそば_b0010489_2153471.jpg
感謝の意をこめて引越しそばをごちそうする。引越しそばの由来は、江戸時代末期頃にはじまったそう。
そば(近く)に越してきたことに引っ掛けて、「おそばに末長くお付き合いをよろしく」という願いを込めた風習です。

引越し当日の夜十時くらいに、ポンカンちゃんに携帯メールしたら返事がこなかった。あれ?どうしたんだろう?と思ったら次の日、朝はやく返事がきた。


昨日は早い時間に眠ってしまいました。ちょっと疲れたのかな。でも筋肉痛は大丈夫よ。日頃余り動かないのでよい運動になりました。とよのかも無理しないようにボチボチ片付けるんだよ。

ぽんかんちゃん、ありがとね。(ToT)
おそばに末長くお付き合いをよろしく・・・
by berry-toyonoka | 2005-05-16 21:59 | 人生