人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわさんとチクチクさん

図書館で借りてきた本。
ふわふわさんとチクチクさん_b0010489_23492619.jpg


暖かいふわふわさんは、いくら使っても決してなくなることはない。
昔、みんなは惜しげもなくふわふわさんをやり取りしていたのに・・
ある日悪い魔女のデマでみんなが、ふわふわさんの出し惜しみをしてしまう。
外見はふわふわだけど、受け取ると冷たいチクチクさんが横行することになる




とよのかは最近、うまく、ふわふわさんを出せない。
チクチクさんをもらい、チクチクさんを渡している気がする悪循環。
ふわふわさんだと思ったら実は偽物のふわふわで、手にしてみると妙に冷たく中身はチクチクさんだったりしてショックを受ける。
それならなんにもいらないや!!やりとりなんかしないよ・・殻にこもったりして

かばんの中にはふわふわさんを持っているのかもわからない・・・
それがふわふわさんなのに、チクチクさんだと思い込んでしまったり・・
自己防衛して動けなくなっている。
心の余裕を失うと、ほんの些細な出来事に対しても過敏に反応して、強くストレスを感じる。
心に余裕があると物事に 柔軟に対応ができるのだろう。

かばんの中のふわふわさんは、この絵本のように決してなくなることはないのだ
とよのかのかばんの中にもきっと入ってるはず、今はどこにあるのかわからなくなっているだけ・・
相変わらず、バックの中にたくさんモノを入れすぎて、どこに「ふわふわさん」があるかわからないのだ。
きちんとバックの中を整理して本当のふわふわさんを見つけなきゃ
そして、他人にもわけてあげれるようにならなければ・・
by berry-toyonoka | 2005-06-22 23:56 | 人生