人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオ体操

ラジオ体操_b0010489_21133019.jpgふっと気がつくと世間は夏休みなのね。
いいなぁ~。
こんな張り紙発見。
んー懐かしい。
とよのかも小学生の頃は早起きして通ったものです。
夏休みの宿題にラジオ体操を休まず出ることがあったりして・・
でもね、最近のラジオ体操は甘い!!

開始時間が七時(あれ?六時半じゃないの?)
土日が休み。しかも、お盆期間はさんで二週間は休み。
(昔は確かお盆期間だけが休みだったような?)
まあ、保護者も夏休みずーっとじゃたいへんなんでしょうね?

小学生低学年の頃は、最後にスタンプを押すお姉さんにあこがれ、自分が六年生になり押せる立場になって、大人になった気がしたことを思い出した。

今、ラジオ体操することなくなっちゃったなぁ。
ラジオ体操第二までできるだろーか??
by berry-toyonoka | 2005-07-24 21:26 | ひとりごと