人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クアトロセゾン

京都レポートもうちょっとさせてね♪

京都に行って気づいたんだけど数年前に行ったときよりも
より一層、京文化を前面に打ち出してる気がした。
代表的なものは町屋。昔からあったけどその建物の中にカフェや雑貨や
レストランなどが以前よりもたくさんできていたと思う
とよのかがいった先斗町の「クアトロセゾン」もその一つ

キーワードは川床
夏になると鴨川沿いの料理屋さんには床が張り出される。
そこで涼しい風と川のせせらぎを感じながら料理を頂く、風情ある京都文化の一つ

ここのお店は京野菜を使った創作イタリアンです。イタリアンと京料理の融合。
貧乏旅行の食事の中で一回くらいは贅沢なお食事したいからね~
残念ながらお財布の関係上夜はは辞めてお得なランチを予約しときました。
クアトロセゾン_b0010489_2232351.jpg

☆八月のランチ
・ノルウェー産サーモンの蜂蜜マリネ フレッシュハーブのサラダ添え
・山科茄子のマリネとサンダニエーレ産プロシュート ペコリーノチーズ風味
・鱧のそぼろと甘いトマトのスパゲッティーニ
・本日の御魚料理、又は御肉料理 京野菜添え
(とよのかはお肉の地鶏焼きをチョイス)
・御飯・赤出汁・自家製御漬物
・デザート(illyのカップに入った抹茶のフロマージュ?とドラゴンフルーツとメロン)&コーヒー


ホームページでは広々としてたけど実際は、先斗町界隈だもん。コンパクトなお店でした。ズンズン歩いて通り過ぎてしまったほど(日本髪の人に遭遇してそれに気をとられ気づかなかったのだ~)

小料理屋さんを和風イタリアンに改造したって感じかな。靴を脱いで二階に通されます。前面ガラス張りのお座敷から鴨川が眺められます。視界がバーっと広がって南座が見えていい感じ♪
味は保障します。

京都は、桜か紅葉、はたまた雪の時期がよいとされ、夏は思いっきりOFFシーズンだけど川床を経験するなら夏なのよね。夜鴨川沿いを歩いてたら、川床がたくさん出てました。
ケチってランチにしたのをちょっと後悔。今度は夜来たいなぁ。
by berry-toyonoka | 2005-08-22 22:34 | まいう~