人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もち吉えん餅 ~ご縁があったなら~

もち吉えん餅 ~ご縁があったなら~_b0010489_21373850.jpgもち吉 筑前銘菓 ”えん餅” 
説明書によると

ひとつの縁が 人と人の縁を結び 縁を広げ まるく人の和が広がってまいります 
この縁を大切にするこころをこめてつくり上げたのがえん餅でございます


京都の阿闇梨(あじゃり)餅とよく似ているという噂を聞いて買ってみた。
本当によく似ている。食感もモチモチしていておいしい。
黒餡と白餡があります。
京都の阿闇梨(あじゃり)餅が大好きならコレもおススメ。




縁というものは何だろうか?ということ。
数多くのブログの中から人との交流が生まれる。
このブログは私にとって数々の出逢いをもたらしてくれた。
クリスマスイブの日から五ヶ月ほどの間、連絡をとりあっていた人もいる。
結局その人とはあることが原因で直接の縁は切れてしまったのだが、コメントはたまに残すという関係になった。
久しぶりにそのブログを除くと僕の彼女ですというような写真が載っていた。
もともとすでに終わっていたのであるが、なんだかやはり胸にチクリとした。

そして昨日、あるほかのブログを読んでいると彼のことが書いてあるではないか・・
読み進めていくうちに背筋が凍りつきましたよ。
同じような誘い方なんだもん。いってることも・・気が動転してしまった。彼女に確認したらそうでした。同じことをこの人は繰り返してるわけ?

僕とはすでに終わっていることだからあなたの知ったことではないといえばそれまでだけどね・・

その後彼は彼女に対して謝罪の言葉を載せているが、私はそれ以前に本命になった新しい彼女を堂々とブログの中でのせる神経がわからない。時間が経った私でかなりチクリときたのでそのブログの彼女はなおさらそうだろうと思う。ああ書かれても仕方ない。
時期がかぶってないにしろ、その写真を載せるのは今までであった私を含めた彼女たち?に対して思いやりのかけらもないと思った。次々に女性を変えて、あの時は本気だったといってもこんなことをされると不信感は芽生えますよね。

最初は本当、怒りでいっぱいだったんだけどやっとおちつきました。昨日はあまり寝てません。

彼とはたった一度しかあったことないが、この五ヶ月間、スカイプや電話、メールで彼と話して多々得たものもある。私が悩んでいるときに本気で叱ってくれ元気づけてくれたこともある。彼がいってくれたことには嘘はないと思う。
私という人間を的確に言い当てたのは彼かもしれない。
ここが私の悪いとこなんだと改めてわかった部分もあるしね。(決して出逢いを美化してるわけじゃないからね。)

縁は突然つながることもあるし、突然切れることもある。
縁とはそういうものだ。

たくさん縁があってたくさん切ってきた人にはたわいのないことかもしれない。
ただ切れた縁でも「思いやり」は必要だと思う。嘘もいけない。
切れた縁も縁は縁。大切に思って欲しい

その一言につきるな

※・・とここまで書いてダウン。今日は体力的にも精神的にもバテバテなので明日また残りのコメントはさせていただきます。
by berry-toyonoka | 2005-10-20 22:11 | 恋愛