人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独身<既婚

疲れた・・本当に疲れた。

学生時代は仲がよかったのにお互いの立場の違いで距離感を感じる友達。
特にとよのか世代というのはそれが如実に出る。

結婚して子供もいてとよのかの欲しいものはすべてもっている彼女
子育てしつつも週二回はエアロビにいき、バトミントンをこなし体型維持。
ママ友たちと精力的においしいランチ食べに行ったり、ケーキさんを探したりとなんだか楽しそう。

いつまでも若々しくていいよね。子持ちなんて思えないよ。
いいなぁ。毎日楽しそうで・・とよのかもそんな生活がしたいわ~

といったら今度は子育てがどんなにたいへんか延々と語りだした。
ただ、遊んでるだけではない。私は二人の子供とだんなの世話をしながら寝る暇もないくらい頑張ってる。

・・・・・・・・・・そ・・そうだよね。子育てたいへんだよね。頑張ってるよね。すごいよね。

その後、出産間もない友人宅を訪問。
抱っこの仕方も慣れていて、先輩ママ振りを発揮し子育て論を展開。

駄目だ。子持ちの中では私のいる場所はない。
ただ、引きつった笑顔で話を聞くのみ
自分と同じ立場じゃないと居心地が悪いのは実は私のほうだった。

なんだかんだいっても、あなたは、守られてる。
子育てはたいへんだけど、日々の成長を見るのは楽しいでしょ?
私は毎日仕事して一人で頑張ってるのよ。


彼女に全く悪気はない。ただ、日々のことを語っているだけなのだ
別に自慢でもなんでもないんだろう。
でも、とよのかの羨望・嫉妬が自分自身を疲れさせる。
こんな自分が大嫌い。こんな立場の違いが気にならなくなる無の境地になりたい・・・
独身<既婚_b0010489_225473.jpg

by berry-toyonoka | 2005-10-30 23:06 | ともだち