人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピチュアル・エッセンス~あなたの人生を導く言霊集~

スピチュアル・エッセンス~あなたの人生を導く言霊集~_b0010489_21364219.jpg思えば、スピチュアルというものを江原啓之さんの本から知ったと思う。
江原さんの本はほとんど読んだ。
現在、多くの宗教が世の中にあるがこのスピチュアリズムがいろいろな形で変形したものではないかと思う。
しかし、ほとんどの宗教が神がいてその神を崇拝する形式をとっているが、スピチュアリズムは主役は自分。
神は私たちの身近にいるが、いい人生にするのも悪い人生にするのも自分次第。決して神に依存するのではなく、自分自身が人生を積み重ねステップアップしていくほど神とのプラグがつながり幸せになれる。
そんな考え方に共感を受け素直に受け入れることができた。
本屋さんで見つけて迷わず買ったのがこの本
このスピチュアル・エッセンス~あなたの人生を導く言霊集は裏表どちらのサイドからも読むことができます。
「エッセンスサイド」短い文章の中に凝縮された言霊集
「レクチャーサイド」長文で(といっても一ページくらい)順番に読み進めていく構成になってます。
で面白いのは卓上カレンダーのようになっていて気に入った言葉を飾れること。

そういや、とよのかの子供の頃一ヶ月のカレンダーになっていて一日ごとに教訓を書いてあるカレンダーがあったなぁ・・。親もこういうの好きだったのね(苦笑)
「子供をよく導く親は常に子供の正体を見て反省する」と書いてある日があって、とよのかは親に怒られるとコレを読んで反撃してたのを思い出した(笑)小憎らしい子供・・

むむ・・話は反れてしまったが、この卓上の言葉を糧に頑張っていくぞー
今日はこの言葉を飾っておこうっと

類は友を呼ぶーー これこそ「波長の法則」です。
あなたの環境は
あなたの波長が作っていることを忘れないことです。

by berry-toyonoka | 2006-02-27 22:23 | 人生