人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野沢菜古(むかし)漬 ~相木商会~

野沢菜古(むかし)漬 ~相木商会~_b0010489_1334964.jpgお漬物の中で何が一番好きですか?
いわれれば、実は野沢菜
修学旅行のとき当時福岡県の公立高校の修学旅行といえばスキー研修旅行と決まっていた。
とよのかの高校も長野までスキー研修に行ってそのおみやげに買って帰った野沢菜がすごくおいしくて、それ以来大ファン。
近所のスーパーで野沢菜を買うけどなんか味がいまいち。
やっぱり信州の野沢菜じゃないとおいしくないのよね。なんでだろうな~?
水が違うのかな?
野沢菜古(むかし)漬 ~相木商会~_b0010489_13104279.jpgといってもココは九州。なかなか信州のおいしい野沢菜はお目にかかりません。
野沢漬けの本当に美味しいのは一ヶ月以上漬け込んで鼈甲色になった本漬けなのよね
先週、全国うまいもの市がありまして、信州相木商会の野沢菜古(むかし)漬をつまみ食い。
お・・おいしい~。これぞ高校生のとき感動したなつかしの味だわ。
ごはんがススム・・。朝も夜も野沢菜でも全然飽きず。パクパクパク・・
で、全部食べてしまいました。
ほとんど野沢菜中毒で、またもあの古漬をもう一度と思ったら・・
全国うまいもの市終わってる~!!(T_T)
ならば・・ネットがあるさっと探したら。ネット通販はしてないみたい。(T_T)
うまいもの市の時、そこの売り場のだみ声のおじちゃんが、
「お嬢さん、軽井沢にもお店あるから是非遊びにきてね!」といっていた。
マジ行こうかな~。野沢菜が切れてたいへんな野沢菜中毒とよのかでした。
by berry-toyonoka | 2006-03-05 13:20 | まいう~