人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キルフェボン

やっ・・やっと行くことができました。
キルフェボン福岡七月末にオープン。新し物好き福岡人。やっぱり長蛇の列です。
京都で食べようと試みたけどいっぱいで、あきらめたことあり
一週間前に一人でお持ち帰りしようといったら、店の外にも列が・・
あきらめて帰りました。喫茶は一時間待ちとか・・

今日はそのリベンジ!!お友達三人でいってきました。
しかもはりきって午前中11時より
そのかいあって15分くらいで入ることができました。(^_^)v
三人で季節のフルーツのタルト・南国フルーツのタルト・イチジクのタルトを交換しあう
キルフェボン_b0010489_22213784.jpg

どれもおいしー♪
でもね、季節のタルトは分けることがむずかしく、とよのかの大好きないちごをお友達が食べちゃって落ち込む。
飲み物は紅茶。そこで面白いものを発見。
小さなほうきみたいなものがティーポットの口に
どうやら紅茶の粉?が注いだときに入るのを防ぐためらしい。(三人の推測)
素晴らしい!!
三人とも回し食べしたのはいいが、丸ごと一人で食べたいという衝動に駆られ三人ともお持ち帰り決定。
とよのかは、福岡限定の福岡産八女茶のタルトといちごいっぱいの赤いフルーツのタルト♪
五時ごろ取りにくるのでとお取り置きをお願いする。もちろん前払いね♪

夕方、もう一度キルフェボンに行ったら長蛇の列。
並ばないと店にも入れない。列を掻き分け「お取り置きなんですけど」というというとサッと入れてくれた。
なんかVIP気分。
これからはお持ち帰りの時は朝早めに出てお取り置きして帰りにもらって帰るのが賢いかも。
なんせ今の状況では、お持ち帰りすら待ち時間すごいんだもん。

うふふっ今いちごいっぱいの赤いフルーツタルト食べてます。

・・・・・・・ダイエットは明日から。
by berry-toyonoka | 2006-08-19 22:51 | まいう~