人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007すけじゅーる帳

もう今年もあとわずか・・
ちらほらと来年のスケジュール帳の話があちことから出でおります。
そろそろとよのかもスケジュール帳買わなきゃねぇなんて思ってたら

完璧に出遅れてました。

今って10月スタートがほとんどなの?下手したら9月スタートなんてのもあるじゃないの。
昔は12月スタートじゃなかったっけ?(マンスリーだけでウィークリーは1月スタート)
なんか今回は10月スタートのスケジュール帳が目立ってるんですが・・気のせい??たままたいいなと思ったのが10月スタートってだけ?
この時期なら12月スタートがいっぱいあると思ったのに

でもいいや、とよのか買ったらすぐ使いたいと思う方だからすぐ書き込める方がいいと気を取り直し物色。

去年夢ノート式スケジュール帳を購入し月々の目標を書き入れるのに苦痛を感じ挫折。とよのかの夢って一人じゃどうしょーもないものばかりだもん。努力してできるのならとっくの昔にやってるわっと心の中で叫ぶ。実現できたのは○○が欲しいだの物欲に限る。たいしたことない目標しか浮かびあがらない自分に嫌気がさしたり・・

2007すけじゅーる帳_b0010489_21555331.jpg今年はバーチカルスタイルにしてみる。一日を時間ごとに区切り縦横一週間のスケジュールをザッと見れる。最近、3日前の行動をいまいち覚えてなかったりするとよのか。日々の生活を時間単位で割り出して悪い点は改良するってことで

記入しなくても目に見える法則がひとつ
起床→会社→帰宅→テレビ→就寝パターン
このパターンを一体とよのかはどれだけ繰り返してるのかこれも表にしてあらわすと楽しいかと(←かなり自虐的)
by berry-toyonoka | 2006-11-13 21:57 | 人生