人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tokyo~ホテルオークラ東京編~

一泊は友人宅に一泊はホテルに宿泊。
今回はホテル・オークラ・東京にお泊りです。
ホテル宿泊の日、あっというまに日が暮れて真っ暗。
重たい荷物を抱えて虎ノ門駅に到着。
駅から五分とあったので、当然有名ホテルだもん。すぐわかるさ!!と甘く見ていた。
地下鉄出口の地図に載ってない??とりあえず上がっても案内もなし。
うそーっと近くのコンビニで位置確認。とよのか地図を読めない女なのよぉ~
工事現場のおじさんに聞いても知らないっていうし(地元の人じゃなかったのかな)
トボトボ坂を上りグルグル回ること15分。いつのまにかアメリカ大使館前に着いていた。さすがアメリカ大使館警備も厳重。お巡りさんが数人立っている。不審人物と見られたらどうしよう・・・道もわからないしたずねてみる。
「あのぅ・・ホテルオークラってどこですか?」
この田舎者何いってるんだという顔をされ
「もうすぐそこがオークラですよ」
するとホテル・オークラの文字 発見!!
ついに到着!!
よーく考えてみるとこういう高級ホテルに徒歩でくる客は少ないのでないか?
正面玄関も車専用って感じで歩道というものが見当たらなかった。
めげずにテクテク歩いていく。
フロアーはクルクル巻き髪の迫力マダムやスーツのエグゼクティブらしき姿が
とよのか、毛糸の帽子にジーンズと思いっきりカジュアル・・。ホテルの人にも場違いの田舎者と白い目で見られるのではないかとドキドキしていた。
tokyo~ホテルオークラ東京編~_b0010489_2113047.jpgしかーし!!やはり老舗ホテルは違う。スタッフの皆さん、すごく親切で感動してしまった。
フロントからベルボーイまで、出すぎずに控えめだけど隅々まで配慮したサービス!
お部屋も禁煙のコンテンポラリーフロアへ ジャパニーズモダンのシンプルなデザインが素敵
決して広くはないんだけどゆったりとした感じですごく落ち着ける。ベットの上にチョコンと載せた折鶴と「ようこそ」のメッセージに顔がほころぶ。
ベットも一人で広々。寝相が悪くても落ちることはない広さ(笑)アメニティも充実。ボディクリームまであるのね。
こんな快適なお部屋で夜遅くチェックインしたのがもったいない気がした。
朝は本館のテラスレストランへ。
眺めのいい窓側に通され日本庭園を眺めての朝食は格別です。ちょうどお雛祭り近くで大倉家の雛壇が飾ってあった。
こういうホテルライフってたまにはいい。
さて、名残惜しいが行かねばならぬ。チェックアウトしてまたもや徒歩で地下鉄に向かう。
しかし・・またしても道に迷う。
途中、観光客らしき夫婦の後についていったのが間違いだった。なかなか見つかりませーん。
今度は犬の散歩をしてるおじちゃんに尋ねる。
「ど・・どこでもいいです。ココから一番近い地下鉄どこですか?」と涙目で訴える
で辿り着いたのが六本木駅。とよのかはどこをどのように歩いてたのか?????スペイン大使館やサウジアラビア大使館があったぞ~
今度オークラに行く時は、方向音痴のとよのかには、車で乗り付けるのが一番です。
by berry-toyonoka | 2007-02-21 21:31 | 旅行