人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリームガールズ

ドリームガールズみたいに歌い踊りたい気分。
♪└( ̄◇ ̄)┐♪┌( ̄◇ ̄)┘♪└( ̄◇ ̄)┐♪
やっぱり、この映画絶対大きなスクリーン・大音響で見ないと意味なし。
面白かった~。ストーリーもわかりやすく考えずに楽しめる映画。
1950~1960年代黒人公民権運動真っ只中、三人の女の子エフィー(ジェニファー・ハドソン)・ディーナ(ビヨンセ)・ローレルたちが野心家のマネージャー・カーティス(ジェイミー・フォックス)の手によりスターダムにのし上がる。
黒人の作った曲をちょっとアレンジして白人がパクッちゃうのなんてのは日常茶飯事。
ドリームガールズは白人に受けた初の黒人女性グループって設定 シュープリームスがモデルなんだってドリームガールズ_b0010489_21392030.jpg
ミュージカル仕立てなんだけど、歌を魂(ソウル)で歌っているので違和感なし。
心の叫びをそのまま歌にしてるって感じかな。
黒人って本当パワフルでソウルフルよね。ダンスもかっこいい!!
他の人種では真似できないものがある。
助演女優賞総ナメのエフィー役 ジェニファー・ハドソン。かなりすごい歌唱力です。体もすごいけど・・実力バッチリ。でもでも、あの役柄はストーリー的にも主役なんじゃないの?
ディーナ役のビヨンセはストーリー的にも脇役だよ。
とりあえず有名人主役ってことで無理矢理主役にしたんじゃないのぉ~
なのにビヨンセが脇役みたい、ジェニファーハドソンに負けてるとかいうのは、ちょっとねぇ。
お話自体がエフィーとカーティス物語だと思うんですが・・

ビヨンセは相変わらす、美しくスタイル抜群
彼女本当化粧栄えする顔よねぇ・・。

エフィーは歌の実力は一番なのに美貌の持ち主ディーナをメインを奪われる悔しさ。
やってられないわっていうのもわかる。恋愛感情も絡むともっとたいへん。
メインボーカルよりもコーラスの方が声をワザと目立たせたり、撮影途中で帰ったり・・トラブルメーカーというレッテルを貼られ、ついにはグループ脱退までさせられる。なんで実力のある私よりあの子なのよ!!って気持ち痛いほどわかる。それにしてもみんな冷たいのね。特にカーティスの冷酷さにはちょっとねぇ。
仕事は結構やってるのにヨイショするだけで褒められる人がいいポジションにいられる口惜しさいっぱいのとよのかとダブる。
もちろん、エフィーのように露骨なことはしませんが、笑顔の中にも心の中でチッと舌打ちしてるのはいうまでもない。今日もかなりハードな一人でコレだけするの?って感じの一日だったのに楽な外部の仕事に行ってる方にたいへんだったねぇ・・という上司。どこ見とんじゃボケ!!ヽ(`⌒´#)ノと啖呵切りたいのをグット我慢。・・うっ脱退させられちゃ食べていけませんから・・笑顔で控えめにコーラスしております。いつかはメインをとるために!!
by berry-toyonoka | 2007-03-01 22:17 | アート・音楽・映画など