人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DISCO R35

35才以上限定肩パット全開モード!!
DISCO R35_b0010489_17425393.jpg

バブル青田さんがCMしてるからご存知の方も多いと思います。
R35シリーズ他にもRock & Pops Super HitsやSweet J-Balladsもでておりますが、ふーんって感じだけだったんですが、このDISCO R35 は
キタ―(゜◇゜)→!!!
とよのか世代なら絶対懐かしいはず
別に当時夜な夜なディスコに通いつめたわけじゃないけど当時の盛り上がった時かかってた曲が集まったって感じです。ほとんど知ってる
ユーロビート系なバブル感は、なんともいえず懐かしい

二枚組みでdisc-1 バブルディスコバージョンと disc-2 80`sディスコバージョン
disc-1の方はマハラジャ系(あっ当時の有名なディスコの名前ねっ)disc-2は(キング&クィーン系)だそう。

ディスコといえば当時とよのかが学生時代、福岡では予備校がその通りの終点にあったため親不孝通りという名前の九州一の繁華街がありました。そこに「Maria club」というディスコがあったのです。
DISC R35を聞いているとその頃を思い出し、懐かしさでいっぱいになりました。
BOOM BOOM DOLLARやUp side downがかかると休憩してたのに一目散にフロアに出ていき風船やシャボン玉が舞う中盛り上がっていたことが思い出します。
いや~あの頃は若かった。

今やバブルはすぎ親不孝通りは名前がよくないと親富孝通りに変えられ、現在は、当時のような華やかさはなく、なぜか風俗通りみたいになり閑古鳥が鳴いてます。
「Maria Club」は潰れてしまい、今ではその名残のマリアストリートいう地名が残ってるだけ・・
あそこの通りを通ると兵どもの夢の後って感じで寂しさを感じます。

それはさておき、車の中でボリュームいっぱい、ノリノリで聞いております。当時のノリノリの曲を聴くとなんか気持ちまで若返って楽しくなっちゃうのが不思議。
♪└( ̄◇ ̄)┐♪┌( ̄◇ ̄)┘♪└( ̄◇ ̄)┐♪DISCO R35_b0010489_1746188.jpg

とよのか駐車するとき必ず窓をあけるくせがあるので、不幸にもその音が漏れ、
|電柱|ー ̄)隠れニヤリ

偶然うちの若メンズの一人に聞かれ
「とよのかさん、バブルな香りがします。」
現在からかわれております。
いーじゃん!!いーじゃん!!(≧◇≦;)
by berry-toyonoka | 2007-07-07 17:53 | アート・音楽・映画など