人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レジカゴバック

レジカゴバック_b0010489_21192887.jpgスーパーにお買物時、買物からビニール袋に入れるのが
激下手なとよのか。
レジで支払のときに重いものを下。軽いものを上という風にカゴにきちんと入れてくれるのはいいけど、そこからビニール袋に入れにくいのよね~
またまた、かごから軽いもの出して重いもの入れなきゃいけないじゃん!!いつも面倒くさくてバラバラに入れてしまうの。
やっぱOざっぱなO型だわ

最近の傾向としてお買物時、マイバックを持参してる人をよく見かけます。
とよのかの通ってるスーパーでもビニール袋がいらないなら3ポイントプラスしてくれます。
東京の方ではビニール袋有料化に踏み切るところもでてきたとか・・
エコ化に協力を!!と思いながらもいまいち踏み切れないでいました。
その詰め替えの悩みとエコロジー運動にも参加できちゃう一挙両得のレジバックを買いました。

L.B.Cのレジトートバック。
お会計時に会計が済んだ後に入れるカゴにサッとこの袋を入れれば後はレジの人がきれいにいれてくれます。
底部も箱式に変化するからカゴいっぱいでも大丈夫。
そのまま取っ手を上に引っ張ればそのまま完了
袋に入れ替える手間もかかりません。
うむーコレはよい

しかし、レジ袋もゴミ入れとかで結構使うのよね。
なくなりそうになったら適度に調整せねば~
レジカゴバック_b0010489_21234585.jpg

by berry-toyonoka | 2007-07-12 21:31 | 物欲