make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めがね

b0010489_8183329.jpg「今日ね「めがね」みにいくの」
「とよのかちゃん、めがね新しく買うの?」
「ちがう、ちがう(笑) 映画見に行くんだ」

登場人物が全部眼鏡をかけてるから、こういうタイトルになったんだろうな
「かもめ食堂」のキャストとスタッフがふたたび集まった映画
相変わらず、別にたいしたストーリーはなくマッタリ・のんびりでお話は淡々と進んでいきます。
前回の「かもめ食堂」より一層ストーリー性はない。
でも、なぜか見た後、心が丸くなっていく映画です。
忙しい現代社会の中で、おざなりにされているもの。溜め込んだものそんな何かが見えてくる感じ。
相変わらず食べ物はとてもおいしそうで、絶対おなかをすかせたまま観にいってはいけません。シーンとした館内でグーッとなること間違いなしです。
洋服もインテリアも雑貨もでてくるものすべてシンプルなんだけどなぜかお洒落。ゴテゴテ飾りたてたものがなく必要なものだけがあるシンプルさ。これが究極のおしゃれなんだろうなぁ
キーワードは
スーツケース・メルシー体操・たそがれること
とよのかのような妙齢になるとある程度自分が何が苦手かわかってるから、あえて苦手なもの嫌いなものには挑戦しなくなる。結構ずうずうしくなって誘われたり薦められたりしても断ったりすることも多い。
これからは、自分はこうだと決め付けず、とりあえず他人のお誘いに「yes」といってみるのもわるくないかも・・
ちなみに、昨日深夜まで残業だった友人は、あまりにも心地よくマッタリしすぎて途中コックリ・コックリしてました。決して話が面白くないからではなく、心が緩くなって疲れた体には耐えられないほどの眠気を誘うのだと主張しておりましたが・・(笑)
映画見た後、自分も南の島でのんびりして心がまるーくなったような映画でした。
とよのかは、こういう映画好きです。
[PR]
by berry-toyonoka | 2007-10-07 08:49 | アート・音楽・映画など