人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a pretty-world pretty.exblog.jp

にゃははっ


by berry-toyonoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボンボンウォッチ

ボンボンウォッチ_b0010489_1917933.jpgボンボンウォッチ
創業者アレクサンドラ・ピザ-ルは1963年パリに生まれ、美術大学で彫刻を学んだ後、ニットを中心としたプレタポルテメーカー『ミッシェル・シャンベール』でカラリスト兼デザイナーとして活躍。
1989年「色とりどりの時間」というアイデアをもとにボンボンウォッチ1号店をシャンゼリゼ通りと交差するマリニャン通りに開店。


とよのかが学生時代初海外旅行でパリに行った頃、第一次ブームだったんじゃないかしら?ボンボンウォッチ 当時はまだ日本では売られてなくてコロッとしたフォームが飴玉みたいで可愛くて一目ぼれ。可愛い時計ねなんて褒められてちょっと自慢だったりした。
あの頃はシンプルな飴玉みたいだったけど今は、周りにストーンがついて、ゴージャスになっているのね。知らなかった~ボンボンウォッチ_b0010489_1923378.jpg
福岡にもお店があるのは知ってたけどなかなか行けず・・ちょうど通りかがったので寄り道。セールで20%offになっているではないか!!初売りにも行きそびれ、出遅れたのが悪かったかなかなかバーゲンでも欲しいものにめぐり合えず、しかしなんか欲しいなぁと思っていたところ。
アクセサリー兼時計
手首がキラッと光るってなんかいい感じ~
by berry-toyonoka | 2008-01-05 19:37 | 物欲